私的録画を活用する。BDリッピングとか諸々。BDリップは簡単ですよー。AnyDVD HD 導入についても解説。


by hdrip

AnyDVD HD がBDAVサポート開始!

市販BDディスクへの対応は神速ながら、世界規模での展開ゆえ、日本ローカル色の強いBDレコーダーのBDAVには、当初からサポートを否定していたAnyDVD HD

ところが、ついにベータ版ながら、BDAVに対応開始となりました。
それは何? と言う人にわかりやすく解説すると、
AnyDVD HDさえインストールされていれば、BDレコーダーで記録したBD-R/REの番組を、PCでそのままコピーしたり、フリーソフトで視聴したり、映像素材として使用したりできるわけです。

アナログ時代には当たり前のようにできていたことが、デジタルの無劣化高画質において、個人利用ではまったく変わらずに行えるようになるわけです。


(現在、β版)
AnyDVD (HD) 6.6.6.2 beta

現時点ではV12まで対応しています。

早速試したところ、AnyDVD HDがインストールされているPCであれば、BDレコーダーで記録したBD-R/REをPCドライブに入れて、そのままSTREAMフォルダ内のm2tsファイルを開くことができます。
VLCなどで軽快に再生することができますね。

現時点ではV12までですが、公式フォーラムでは近々V18まで抜けるようになると告知されているので、期待しましょう。(その際には例によってSlySoftのサーバーに認証が行われるようです。これは今までもV12以上のAACS除去の際に、キーを抜かれるのを防ぐために? サーバー認証になっていたので同じですね)


ついにBDAVにも対応!! 6/27まで20% OFF AnyDVD HD
[PR]
by hdrip | 2010-06-23 17:10 | Blu-rayリップ(BDAV)