私的録画を活用する。BDリッピングとか諸々。BDリップは簡単ですよー。AnyDVD HD 導入についても解説。


by hdrip

AACS V25までのキーが割れた!

新品レコーダーもAACS V19やV20以降での出荷が多くなってきた昨今ですが、海外の掲示板では数日前にAACS ProcessingKey が、V25まで全部公開されてしまいました。

これが意味するものは、かつての定番「BackupBDAV」を使用して、BDレコーダーで録画したAACS V25までのすべてのディスクをPCにリップすることができる、ということです。

とはいえ、既にAnyDVD HDなどを導入している人にとっては今更感もありますが、いざというときに複数の手段があることは結構なこと。

以前使用していた Gui BackupBDAV061 の環境の、「ProcessingDeviceKeysSimple.txt」に、追加でキーを記載するだけで問題なくリップできることを確認できました。

e0167608_13464013.png
e0167608_134752.png


肝心の ProcessingKey ですが、どのような経緯で判明したかは不明なものの、PS3 Developer Wikiに、解析ではなくother sorceとして記載があります。

PS3 Developer Wiki

「ProcessingDeviceKeysSimple.txt」をテキストエディタで開き、上記のバイナリダンプ部分をコピーして、他のキー同様にスペースを削って追記すればOKです。(;以降はコメントアウトなのでご自由に)
[PR]
by hdrip | 2011-09-17 13:55 | Blu-rayリップ(BDAV)