私的録画を活用する。BDリッピングとか諸々。BDリップは簡単ですよー。AnyDVD HD 導入についても解説。


by hdrip

AnyDVD HDについて #2

さてさて、とても便利なAnyDVD HD

DVDのコピーは既にフリーソフトで簡単にできるこのご時勢。Blu-rayもコピーしたいよーAnyDVD HDのクラック版とかシリアルとか落ちてないかなー、とネットを巡回している人も数多くいる模様。なんせコピーが目的なんだから、そのコピーツールにもお金出したくないよ、なんて言葉が聞こえてきそうです。

個人的には市販BDソフトのコピー&ライティングは、モラル的なものよりも費用対効果(と時間)の面で非効率なので、まったく眼中にありませんが、手持ちのソフトを傷つけず、ノートPCとかでも手軽に観たい、というのにはものすごく賛同します。あと、なによりHDCPの無効化。

とまあ、それはどうでもいいんですが。
ネットに落ちてるAnyDVDのクラック版とかには、悪意あるウィルスやワームがてんこ盛りのことが多いようですよ。
んでもってソフトはプロテクト参照時にメーカーのサーバーとやり取りするので、アップデートが不可能になったり、その他諸々リスクが甚大です。

というわけで、試用期間21日は製品版と同様に使えるし、長期的に使うのであれば素直にライセンス取得することがオススメです。そんなに高くないし。

ちなみに個人での利用も原則1台ですが、同時に別々のマシンで利用しない限りは複数に入れておいても問題なく使えているようです。(実際に使用している感想ですが保証はしないので念のため)
一つの同一ライセンスで複数のマシンから同時に使用され、サーバーとのやり取りがあった際には、そのライセンスに対してアップデートが無効になると言う話のようです。要注意。


#まったくどうでもいい話ですが、最近のコンビニ売りしている某PC雑誌とかでも無責任に「試用期間を延ばすクラックを行う」とか書いてる本もありますね。
かなり無責任、というかモラルとかリスクも説明すべきじゃないかな。んー。
[PR]
by hdrip | 2009-02-12 01:07 | Blu-rayリップ(BDMV)